株式会社リンクステーション

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個人情報保護方針

個人情報保護方針

制定 平成19年7月1日
最終更新日 平成26年10月26日
株式会社リンクステーション
代表取締役 大嶋 憲通

個人情報保護理念

 当社は、オンラインチケット等の販売を目的とするASP型票券管理システム Gettii/ゲッティの運営管理事業及びチケット等販売を中心としたポータルサイト運営事業(以下「当社事業」といいます)を行っております。当社のこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、及び従業員)との信頼の上に成り立っていると考えています。
 当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取扱うため、役員及び従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
 本個人情報保護方針において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます)をいいます。当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。
 また、当社は、日本工業規格JISQ15001:2006「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」及び個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守して個人情報を取扱います。
 なお、この個人情報保護方針における用語の定義は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)に準じます。

1. 当社は、当社事業で取扱う個人情報並びに役員及び従業員の個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守する
  ため、JISQ15001個人情報保護マネジメントシステム要求事項に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用します。

2. 当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用、及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の
  範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。但し、当社は、当社が定めた利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる
  範囲内で適宜利用目的を変更することができるものとします。但し、次に掲げる場合については、その変更について公表しないことがあります。

(1) 利用目的を本人に通知し、又は公表することにより本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
(2) 利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。
(3) 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表する
   ことにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
(4) 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合。

3. 当社は、前項の措置により取得した個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な
  措置を講じます。

4. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏洩等のリスクに対して、合理的な安全対策及び是正措置を講じます。

5. 当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して遅滞なく対応します。

6. 当社は、個人情報の取扱いとそのシステムに関して、管理責任者を明確にし、個人情報保護マネジメントシステムを構築するとともに、これを継続的に
  見直し改善します。

個人情報の取扱い

1. 事業者の氏名又は名称
   株式会社リンクステーション
2. 個人情報保護管理者
   総務管理部長
3. 個人情報の利用目的

情報項目 開示/
非開示
利用目的
お客様 開示 ・お客様に関する情報の管理のため
・当社事業に関わるご案内、契約、申込処理、請求収納、商品・サービスの提供(チケット予約、チケット発送、
  希望者へのメールマガジン送信、スタンプラリーサービス、ポイントサービス、認証サービス等)、品質管理、
  アフターサービス、商品・サービスの改善のため
・当社事業の運営上必要な事項の通知(電子メールによるものを含む)のため
・債権保全のために回収機関に情報を提供するため
・マーケティングデータの調査・分析、新たなサービス開発のため
・業務提携企業に提供する統計資料作成のため
・取引時にお客様に個別に同意いただいた目的のため
お問い合わせのお客様 開示 ・お問い合わせに対するご回答のため
株主様 開示 ・会社法に基づく権利の行使・義務の履行及び株主優待のため
採用応募者・
 従業員及び
 退職者
開示 ・採用選考のため
・その他、従業員情報管理規定に定める目的のため
・雇用管理、福利厚生のため
受託業務 非開示 ・当社事業における受託業務を処理するため
・上記事業における決済代行会社その他の業務委託先
  又は業務提携先に情報提供するため
全般 開示 ・個人データの開示などの求めに対応するため
・当社施設・ネットワークの安全管理のため

4. 個人情報の第三者提供
 当社は、以下のいずれかの場合を除いて、取得時同意いただいた範囲を超えて個人情報を第三者に提供いたしません。

(1) 前項の利用目的における受託業務を処理する場合。
(2) 本人の同意がある場合。なお、この場合、原則として機密保持、再提供の禁止、ご本人からのお申し出があれば利用を停止することを第三者への提供の
   条件といたします。
(3) 法令等により開示を求められた場合。
(4) 本人又は公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(5) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(6) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得る
   ことにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

5. 委託先の監督
 当社事業に関して個人情報を取扱う業務(システムの開発・運用・保守、個人情報を保存・管理するサーバーの設置・管理・保守、チケット等の配送、コンテンツ配信、登録ユーザーからのお問い合わせ対応等)を外部の会社に委託することがあります。但し、その場合には、安全管理対策の充実した委託先を選定し、かつ安全管理対策を契約において義務付けます。

6. 個人情報の提供の任意性
 当社がお客様などご本人に個人情報の提供をお願いした場合、ご本人から当社への個人情報の提供は任意です。但し、ご提供いただけない情報の種類によって、当社は当該ご本人へサービスの一部又は全部をご提供できない場合があります。

7. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
 当社施設における安全管理のために、防犯カメラによる監視を行っております。なお、クッキーやウェブビーコン等により、ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

8. 個人情報に関するお問い合わせ
 当社は、お預かりする個人情報に関し、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、法令の特別の定めがない限り、個人情報保護法の規定に従い、合理的な範囲及び方法で速やかに対応します。また、当社の個人情報の取扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。但し、個人データの削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。
 当社の個人情報に関するお問い合わせは、以下の窓口で承ります。お問い合わせの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。なお、当社の基本的な対応方法は以下のとおりとします。

(1) ご本人からその個人情報の開示を求められたときは、法令で定める方法により遅滞なく、当該情報を開示します。

(2) ご本人から、その個人情報の内容が事実でないという理由によって当該個人情報の内容の訂正、追加又は削除を求められた場合には、その内容の訂正等
   に関して他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該個人情報の内容の訂正
   等を行います。

(3) ご本人から、その個人情報が利用目的に反して取扱われているという理由又は不正の手段により取得されたものであるという理由によって、当該個人情報の
   利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合であって、その求めに理由があることが判明したときは、違反を是正するために
   必要な限度で、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。但し、当該個人情報の利用停止等に多額の費用を要する場合その他の利用停止等を行う
   ことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとるときは、この限りではありません。

(4) ご本人から、その個人情報が法令又は本指針に違反して第三者に提供されているという理由によって、当該個人情報の第三者への提供の停止を求められた
   場合であって、その求めに理由があることが判明したときは、遅滞なく、当該個人情報の第三者への提供を停止します。但し、当該個人情報の第三者への
   提供の停止に多額の費用を要する場合その他の第三者への提供を停止することが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わる
   べき措置をとるときは、この限りではありません。

9. 免責
 当社サイト及び当社のチケット販売を中心としたポータルサイトからのリンク先ウェブサイトにおけるお客様の個人情報保護については、当社は責任を負うことができません。お客様において、当該リンク先ウェブサイトの個人情報安全確保体制をご確認いただきますようお願いいたします。

10. 改訂
 当社は、本個人情報保護方針の一部又は全部を改訂することがあります。改訂がある場合には、都度当社サイト上でお知らせいたします。

個人情報に関するお問い合わせ

担当 PMS個人情報相談窓口
電話 017-718-5770(受付時間:平日10時~18時)
FAX 017-718-5771(受付時間:24時間・翌営業日対応)
メールアドレス pms@linkst.jp(受付時間:24時間・翌営業日対応)

所属する認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

(苦情解決の連絡先)
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話:03-5860-7565  0120-700-779
※当社の商品、サービスに関する問い合わせ先ではございません。